資金調達支援サービス 【無料相談受付中!】|フィデリ・資金調達

資金調達支援サービス 【無料相談受付中!】|フィデリ・資金調達

資金調達の達人を紹介【無料相談受付中!】

資金調達からコスト削減、売上戦略まで!【中小企業の達人】

■ 緊急時の対応や銀行交渉前に、元銀行員を揃えた弊社へご相談下さい。
資金調達や資金繰り対策の一番のポイントは何でしょうか?

実は、銀行の仕組みや組織を熟知している人間が経営者の近くにいることなのです。

資金繰り表の作成、試算表や財務諸表の分析は経理担当者で間に合うと思います。
しかし、現在の不況下では中小企業の経営者にとって、資金調達や資金繰り対策が最も必要なことだと思います。

元銀行員を揃えた弊社だからこそ経営者の右腕となれる質の高いサービスをご提供できると考えております。

株式会社ドリームホップ



▼ サービス内容

【サービス概要】

◆コスト削減
賃料減額、組織再編、社内コストの見直しなど財務諸表をベースにした
中小企業様のコスト削減のお手伝いをしております。

◆資金調達支援
中小企業の経営者からニーズのある緊急融資について、元信託銀行員が融資書類の作成、
銀行交渉において質の高いサービスをご提供させていただいております。

◆事業再生
・会社の売上が落ちており歯止めをかけたい。
・資金繰りに切羽詰っており何とか経営を軌道に乗せたい。

このような経営全般の戦略の見直し、業績の回復の依頼を多数いただいております。
この分野についてはターンアラウンドマネジャーとして様々な企業の再生を手がけた
コンサルタントにより社内に入りハンズオンで支援をしております。

◆事業承継
二代目経営者がお悩みの資金繰り対策、売上支援、組織戦略について様々な経営戦略を
手がけたコンサルタントにより事業承継のお手伝いをさせていただいております。


【料金プラン】

(1)相談料:無料
 時間は2時間程度です。財務コンサルティングのご相談時は
 「決算書(過去3期分)試算表、資金繰り表、借入が分かる書類」をご用意下さい。
 (全てコピーで結構です。また、全てがそろっていなくてもご安心下さい。)
 なお、一都三県以外のご相談につきましては別途、交通費を頂戴いたしております。


(2)フィー体系
 こちらは経営者様の事情を勘案し柔軟に対応をしております。
 ご安心してお問い合わせ下さい。


▼ 成功事例

◆事例紹介◆


【事例その1】

(企業概要)
 売上げ : 420百万円、経常利益:▲36百万円、既存借入残高:140百万円
 事業内容: システム開発、Web作成

(実施内容)
 【1】資金使途の明確化
  運転資金ならば、いつの時点で、幾ら必要なのか?明確な根拠の資料を作成。

 【2】返済プランの明確化
  借り入れた資金をどのように返済するのか?借り入れた資金を活用して
  どのように売上・利益を図るのか?を記載。結果、5,000万円を調達。



【事例その2】

(企業概要)
 売上げ : 390百万円、経常利益:4百万円、既存借入:150百万円
 事業内容: エンジニアの特定派遣

(実施内容)
 【1】資金使途の明確化
  運転資金の為、単価引下げによる影響と待機者の人件費の明確な根拠の資料を作成。
  この企業の場合はこれから3ヶ月間に必要な資金約2,000万円がないと破綻するような資料を作成。

 【2】返済プランの明確化
  エンジニアを営業として配置することで、他社と差別化を図った案件の受注を見込むプランを作成。
  また、同時に費用の圧縮のため、人件費の圧縮とともに、家賃の減額交渉を実施することで、
  固定費の圧縮、キャッシュフローの改善プランを作成。結果、2,000万円を調達。



【事例その3】
(企業概要)
 売上げ :1,500百万円、経常利益:8百万円、既存借入:780百万円
 事業内容:機械メーカー

(実施内容)
 事業再生計画とともに、詳細な資金繰り表を持参、説明することで了解を得ることに成功。
 結果として、新規借入れ3,000万円を調達いたしました。



◆お客様の声◆

サービス会社社長 A.S様 ※お手紙より一部抜粋

弊社は創業47年の○○○会社でございますが、先代の負債を引き継ぎ
私も何とか昨年まで会社を維持して参りました。

しかし、リーマンショックによる急激な市況の悪化に見舞われ、
顧客からの契約打ち切りが後をたちませんでした。
その煽りを受け、弊社の売上は前年度比50%ダウンになりました。

従業員は150名ほどおり、何とか給与の遅配は避けようと努力してまいりました。
しかし、売上激減により資金繰りが圧迫し役員は3ヶ月も無給で働いておりました。

稲垣さんに出会わなければ私の代で会社を終わらせるところでした。

心強く、厳しく支援をしていただいたおかげです。
本当にありがとうございました。